feh122

なんか最近たくさんオーブ配ってくれてるのでデューテ狙いで引いてみる。




feh123

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!





feh124

ぎだあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!





攻撃↓、守備↑(ドンッ)





個性を完全に失わせる最ゴミ個体。
まあそれでも強いんだけど……悲しい。





feh125

結局戦禍は英雄値MAXのやつで回すのがもったいなかったのでこの4人で回してた。
ふと☆4Lv1の中にルカがぽつんといて確認してみたら最良の個体だったから急遽育てた。
☆4で十分強かったけど迷わず☆5にした。
ルカほんと強い。





feh126

そんなルカLv40。
守備↑、速さ↓の良個体。
こういう尖ったステータス大好き。
速さが極端に低い分鈍足キャラからも余計な追撃受けてしまうので魔防↓が良かったんだけど十分強い。
剣槍無双は当然として斧にも勝てる。
キラーランス緋炎で3カウントで+23のダメージは美味しい。
奥義の鼓動だから連戦で十分な力を発揮してくれる。
魔道士やマムクートは緑青どころか赤にも負ける。





feh127

悲しみの攻↓、守↑デューテ。
これが逆なら死線とかつけてガンガン攻めたてさせたかったんだけど……。
まあうちの青魔がルフレかウルスラしかいなかったから余裕でエースなんだけど……。
もし☆4落ちして良個体当たったら初めて☆5で凸させたいと思ったキャラだった……。





feh128

HP↓、攻撃↑の良個体リリーナ。
赤魔ブレードはサーリャがいるので赤魔レイヴンとして運用させることに。
主にルカやデューテで処理できない緑や面倒な無属性の処理。
切り返しが欲しかったけど素材が尽きて断念。

それにしてもSP溜まるわ英雄値溜まるわ戦禍はなかなか良イベント。
時間がかかるのがネックだけど……。





feh129

ベルクトのインファナルもなんとかクリア。
今回のは一番難しかった。
味方がばらけてる、敵が即襲ってくるという状況がこれほど辛いとは。
久々にキャラ変えながら試行錯誤を繰り返してた。
癪だから聖印以外のスキルは覚えさせたりはしないけど。

結局1ターン目に敵をどの方向におびき寄せるかがポイントとなるマップだった。
初期配置上の味方2人は救援持ちのオリヴィエとフレデリク。下にマークスとカミュ。
これでなんとか敵を上手く分散させるパターンができたのでなんとか攻略できた。

やはり手ごたえのある大英雄戦は面白い。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。