DSC_0337

朝は誰もいない露天で一息。
さすがに疲れは取れない。



DSC_0403
DSC_0384

まずは高さ173mの日本一の九重”夢”大吊り橋へ。
今年で10周年らしい。



DSC_0382
DSC_0393
DSC_0397

多少揺れはするけど非常に頑丈なので安心して渡れる。
祖谷のかずら橋のが何倍も怖かった記憶。



DSC_0405

標高が高くて寒いからかまだ桜も残ってた。



DSC_0413
DSC_0429

次に本日のメインのやまなみハイウェイへ。
やはり長者原は欠かせない。



DSC_0445

牧ノ戸峠からの景色。



DSC_0479

で、やっぱり大観峰。



DSC_0483
DSC_0486
DSC_0488
DSC_0491

この絶景を見ないと阿蘇に来た気がしない。
ほんと感動。



DSC_0494
DSC_0497

ラピュタの道にも来たけど地震で色々崩れたのか立ち入り禁止になっていた。
残念。



DSC_0508

よく見たら結構色々なところが剥がれてたり思ったより地震の影響ひどかった。



DSC_0514

とりあえず阿蘇市内で昼そば。



DSC_0521

牛。



DSC_0528
DSC_0532
DSC_0534

阿蘇山に登る。



DSC_0541

山頂。
ロープウェイの復旧は3年は無理とのこと。
いつになったら火口に行けるのか……。



DSC_0551

そして帰路へ。



DSC_0556

途中のSAで海鮮丼。
美味しい。
今回美味しいしか言ってないな。
まあ美味しいから仕方ないね。



DSC_0554

というわけで今回の旅行もかなりハードな行程だったけど無事終了。
みんなも親孝行してあげてね。

ほんと疲れた。
おやすみ。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。