DSC_0065

ホテルで朝食食べて、誰もいない展望露天風呂で太平洋を眺めながらの風呂は最高。



DSC_0074

近くの日南海岸の青島へ。



DSC_0082
DSC_0086
DSC_0091
DSC_0111
DSC_0119DSC_0128

鬼の洗濯板と呼ばれる隆起海床と奇形波蝕痕は非常に珍しく何時間いても飽きない。



DSC_0144

更に南下して堀切峠。



DSC_0145
DSC_0158

ここも洗濯板が絶景。
鬼が人間をこれで擦ったりするのか。怖い。



DSC_0164

更に南下して道の駅フェニックスで日向夏アイス。
美味しい。



DSC_0169

また更に南下してめっちゃ混雑してる鵜戸神宮へ。



DSC_0171
DSC_0183

青い空と海、赤い建物がなんか沖縄っぽい。



DSC_0188

洞窟の中に社があるのは幻想的。



DSC_0207
DSC_0210

100円で5個の運玉を投げて誰だかが乗ってきた霊石にある窪みに入れると願いが叶うとかあったのでやってみたけど綱の中には入っても窪みには入らなかった。
大体男は左手とか何ルールだよ。



DSC_0217

南下して日南海岸を走ってたけど旅館の時間が微妙なので引き返し北上することに。



DSC_0221

バイパスと高速でどんどん北へ。



DSC_0230
DSC_0232

日向岬の馬ヶ背。
すごい。



DSC_0237
DSC_0238
DSC_0242

岬の先端も絶景。



DSC_0251

ついでにクルスの海。
顔を右に傾けたら「叶」の文字になるらしい。



DSC_0269

更に西進して高千穂へ。
旅館までの時間を考えると40分くらいしか滞在できなくてきつい。



DSC_0279
DSC_0281

でも歩いてるだけで普段お目にかかれない珍しい風景が見られて満足。



DSC_0285

よく写真になってる有名なスポット。
余裕があればボートに乗りたかった。



DSC_0298
DSC_0299
DSC_0306

なんか途中で童心をくすぐらせる打ち捨てられた謎の建物?があって少し寄り道してしまった。
これのおかげでチェックイン少し遅れた。



DSC_0308

阿蘇の大草原をひた走る。



DSC_0322

で、旅館到着。
風呂はいつでも貸切にできる家族湯が4つと大浴場があり色々楽しめた。



DSC_0316

夕食は豊後牛のステーキや馬刺しを美味しくいただく。

おやすみ。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。