feh090

マークスの大英雄戦始まってたけどハードで要領掴んでルナティックで一発クリア。
いやらしい配置だったけどエイリークに引き戻しを覚えさせただけでかなり楽になった。

やはり赤無殺すルフレと青緑殺すユリアの魔コンビとチアリークと踊り子は汎用性高すぎる。





feh091

何気に苦戦したのがこのナバールでナバール倒すやつ。
Lv33まで上げたけどナバール弱すぎて何度も挑戦した。

激化ルフレでナバールの壁になってなんとか取り巻きを掃除しつつラケシスで削る。
もーやりたくない。





feh092

ついでにLv40にしたHP↑、攻撃↓の最低個体フレデリク。
壁にしかなれない。





feh093

さらに攻撃↓、魔防↑のこれまたひどい個体のティアモ。
激化のおかげで赤には強いけど有能な勇者槍はヒノカがいるので勇者の槍と激化3を渡すだけの存在になりそう……。





feh094

で、ガチャも15連☆5出ずに大爆死して気が付けば枠もいっぱいになっていたので慣れたいという意味もあり初の限界突破に挑戦。
素材は一番数が多くなおかつ評価もそこそこ高いカムイ女。
速さ↑魔防↓の理想個体がいたのでそれ以外を☆4に上げ凸を目指す。

限界突破の仕様としては
1.育成キャラも消滅キャラも単純に足し算
2.消滅キャラの所持SPは持ち越さず凸数に応じた固定SPが加算
3.覚えられるスキルはそのまま継承、習得スキルは習得したまま継承←重要

つまり、理想個体に凸を重ねるのではなく、
ゴミ個体にできるだけスキル習得させる⇒それを消滅させ限界突破⇒凸したキャラをできるだけスキル習得させる⇒それを消滅させ限界突破⇒以降繰り返し⇒途中スキル継承したり……⇒で、最後に理想個体に凸キャラを重ねる
ってのがSP温存できる効率いいやり方だと思う。




で、☆4凸10で運用しようとしてたので☆5カム子も食わせてやろうと凸済みキャラを覚醒したら完全に失敗したことに気づいた。


☆4→☆5への覚醒は凸数がリセットされることに……。


完全に流れ作業でほいほいやってたから完全に失念してた。
カム子5体分と羽10000くらい無駄にした。

feh095

結局、理想個体☆5スキル持ちながらも2凸で止まる……。

まあ勉強代と思って諦めよう。









人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。