mhxx001



3月18日

待ちに待ったMHXの続編。
友人と一緒にG級に挑む。

村クエは無視して早速集会所でキークエっぽいものをひたすらこなしていく。

スタイルは新しく追加されたブレイブを選択。
武器は大剣。
ちょっと使ってみたらブレイブ状態の抜刀溜め3が速くて通常溜め3が強くて快適だったから。
いなしも慣れれば割と便利。
ブシドーは相手の攻撃をよく見て躱すだけだけど
ブレイブはその上、抜刀状態でかつ余計なモーションが入ってない状態じゃないと避けられないので
必然的にボタン連打したりとかの無駄な動きが無くなるからプレイヤースキルの向上を実感できる。

アイテムボックスがかつかつなのにG級素材がどんどん手に入るから
端材とかほとんど売ったりなんとかやりくりしてた。
G2になったら収納術の書でも売られるのかなとか考えてたけどG3になっても手に入らない。
なんなのもー。

G3緊急の二人だったけどラオシャンロンめちゃくちゃ強かった。
1回目はギミックに慣れるため適当に戦って35分経過で撃退クリア。
2回目は慣れたギミックフルに使って1戦目の砦は無傷だったけど2戦目の砦壊されてクエスト失敗。
3回目は1戦目攻撃を緩めて砦残り耐久度10%、2戦目総攻撃で残り耐久10%残り15秒で討伐クリア。
しんどい。

でもとりあえずこれでG3。
そろそろ装備の貧弱さを感じ始めたころ。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。