feh054

初の参加型イベントの投票大戦開催。
最初シャロン応援する気満々だったけど家帰ってみたら圧倒的にルキナが優勢だったので長いものに巻かれた。



feh055

投票大戦一回戦(事実上の決勝戦)終了。
シャロンも結果を見れば人気無いわけじゃないんだけどね……。





feh056

外しまくって☆5率計8%になったガチャでようやく来た☆5がヒノカ。
う~ん……と思ったけどこれが意外となかなかかなり強い。





feh057

Lv40になったヒノカ。
攻撃↑、速さ↓個体。
勇者武器にこの個体は非常に強い。
ただ速さ低すぎて追撃受けまくるのが辛い。
飛行が充実したらカミラとかパオラとかミネルバで飛行パーティ組みたい。





feh058

恐らくこれまでの最高難度の大英雄戦ウルスラのルナ。

手持ちが歩行ばかりで無理ゲーと思ってたけど何とかクリア。
かなりの詰将棋感が楽しかった。
暗器使いが強すぎて暗器殺し持ちのカゲロウ以外で対処できない分
勝ち筋は考えやすかったのが助かった。
多分自分の手持ちではこれ以外のユニットと立ち回りでクリア不可能だと思う。

☆4リズ、☆5ユリア、☆4カゲロウ、☆4オリヴィエの並びで開始。
1ターン目はカゲロウのみを暗器使いの範囲に置き反撃で倒す。
リズ、ユリア、オリヴィエはそのままの並びで待機。
2ターン目はカゲロウを踊りと回復でマップ左上に置いて暗器使い2を反撃で倒す。
ユリアは左下に置いてウルスラに反撃でダメージを与える。
3ターン目は救援の航路で飛んで来た重装を踊り込みのユリアで倒す。
赤騎馬はウルスラに支援してウルスラだけがオリヴィエに突っ込んでくるけどギリギリ生き残れる。
4ターン目はウルスラボコる。
赤騎馬が突っ込んでくる。
5ターン目は全員でボコる。

feh059

わーい。





feh060

投票大戦にて小娘を女剣士が蹂躙し爺がそれを傍観するだけの悲しい図。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。