feh001

リセマラの効率よい手順もわからないまま初回プレイの一発目で出てきてしまって無駄にオーブ消費したりギュンターがダブったりと微妙なデータになってしまったので泣く泣く消したチキちゃん。



FEシリーズは外伝と蒼炎以外は全部プレイしてSFCなら章題も言えるんじゃないかってくらいやってたので今回のも楽しみだ。

うん、ちょっとFE紋章思い出してみよう。
1.マルスの旅立ち
2.ガルダの海賊
3.デビルマウンテン
4.オレルアンの騎士たち
5.ファイアーエムブレム
6.レフカンディの罠
7.港町ワーレン
8.プリンセス・ミネルバ
9.ノルダの奴隷市場
10.アカネイアパレス
11.悲しみの町グラ
12.魔導の国カダイン
13.アリティアの・・・
14.スターロード・マルス
15.マムクート・プリンセス
16.ブラックナイツ・カミュ
17.ミネルバの兄がでるとこ
18.悪の司祭ガーネフ
19.マムクートの王国
20.選ばれし者たち

うん、あんま出てこなかった。
まあそれは置いといてファイアーエムブレムのテーマを聞きながらリセマラ続けた結果。

feh002

☆5マルス、☆4シーダ、☆4オグマ、☆3チキという紋章の謎パーティが揃って出てきたのでこれで開始。
後になって気付いたが、チキが大人……。



序盤から4章くらいまではスタミナ消費も少なくサクサク進めた。
マルス強すぎ。
ただ近接赤×4はひどすぎ。
相性が悪いと一気に壊滅してしまうため、新たにガチャ……ランダム型アイテム提供方式を回す。



feh003

☆5ロイは出たものの……
チキ被り、リズ被り。
おまけに無色と赤のみ。
悲しい。



リズは攻撃スキル持ってなくて鍛えるのめんどくさそうなので晶石でレベル上げ。
でもいい加減厳しくなってきたのでギリギリのところまで進めてガチャを回す。

出てきたのは赤×4と無色×1……ひどすぎる。
とりあえずピックアップ来ないかなと赤を引いたら☆4マルスでまたも被り。
こんなにかぶるものなのか?

続いて引くこともないのでもう1個ストーリークリアでオーブ追加して再度ガチャ。

結果、青☆4アレクと碧☆4フレデリク。
おけおけ、もう青緑ならなんでもいいや。

feh004

編成画面。
ここまで戦力偏ってる奴も珍しい。

ちなみにストーリーは6章クリア。
これ9章までで終わりなんかな。

とりあえず他のゲームのようなランキングとか殺伐としたものはなさそうなのでゆったりと進めていこう。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。