05



~攻略メモ その2~

グラークで船構成をもとに戻した。
居住衛星ドアでイベントがあるみたいだが、先に衛星ライボンを経て研究衛星ジンへ。

居住衛星ドアでプチイベント。ストーリー進行とは関係なさそう。
ついでに工業衛星ビライドまで行った。

惑星ハロルドへ戻るとイベント発生。
次は獅子座恒星系の惑星ロウドに宇宙アルミを10個運ぶことになる。
宇宙アルミは牡牛座の採掘コロニー群か、牡羊座のR1011などにある。

R1011で宇宙アルミを10個集荷。
また、R1011に赤色の依頼があったので達成してみるとサブイベント。

獅子座恒星系のロウドへ。
次は惑星ビビドに宇宙鉄を1個運ぶことになる。
宇宙鉄はR2002やR2049にあるので、また牡羊座恒星系に戻ることになる。
ついでに獅子座恒星系をぐるっと一周した。
最後にヒート1で交易品の重工業機を積めるだけ積んで、牡羊座恒星系へ。

重工業機を必要な惑星で売って回り、最後に宇宙鉄を購入。
ビビドに宇宙鉄を運んでイベント発生。
今度はビビドに宇宙鉄を10個を運ぶことになる。
このイベントを達成すると船構成のリストが増加し、船頭脳が+1される。

適当に移動しているとイベント発生。
双子座恒星系のラーゼット要塞へいくことになる。
ラーゼット要塞でイベント発生。次は乙女座恒星系へいくことになる。
乙女座恒星系を一周するとイベント発生。海洋惑星アオが出現。
アオへいくとイベント発生。



~メモ~

獅子座以降は移動時に敵が2~3体いることが普通になってきた。
武器は実弾、レーザー、ミサイルをバランスよく配置。
実弾兵器が命中80%射程1の4連射なので、できるだけ接近して敵を倒すようにした。
また、船構成はよく新商品が追加されるので、改造する気がなくても船構成を見るとよいだろう。
アオ到達時点での船構成は以下の状態。

07










人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。