01



~攻略メモ その1~

簡単なあらすじ
①なぜか冷凍睡眠されて、目が覚めたら300年経っていた。
②当然無職。働かねば・・・。
③宇宙軍に就職できた。
④5年経って退役した。
⑤また無職。働かねば・・・。
⑥退職金の代わりにもらった貨物船で運送業をやろう。



メインメニューは以下の通り

~出港~
移動する。

~集荷~
交易品は、売却用アイテムと考えるとよい。
仕入れ値より高く売れれば儲けがでる。
依頼品は、期限内に目的地に運べば報酬がもらえる。

~船構成~
船の改造ができる。

~要請~
海賊、商船、軍隊に金を払って移動、活動、休眠させることができる。

~情報~
情報を見ることができる。

~休暇~
ターンが経過する。
イベントがあることもありそう。



とりあえず、船構成で貨物室を増やして集荷できる数を増やした。
惑星間のターン数と依頼品の締め切りをよく考えて行動しないといけない。
カール→ウルザ→エイク→イオ4→採掘コロニー群の順で移動する予定。

カールで高級牛肉を買ってウルザで売るといい儲けになった。
よくみると惑星情報の重要取り扱い品の肉マークにENDがついていた。
各地で交易品を買って、それを重要取り扱い品になっている場所で売ればよいということだろう。

採掘コロニー群から、エイクに戻ってきたところでイベント発生。
続いてカールへ行くとイベント発生。
依頼を受けて中継ステーションから牡羊座恒星系へ。
惑星ジントで依頼品を渡してイベント発生。

鉱山惑星R1011を経て、R2002へ移動するとイベント発生。
牡牛座恒星系の採掘コロニー群へ向かうことになる。
採掘コロニー群でイベント発生。次は天秤座恒星系の王星グラークへ。
守護衛星ダウラからグラークへ向かうときの道中に敵が多数いる。
船構成を見直さないと先へ進めそうにないので、貨物室をいったん売却し武装を強化した。

ロードするたびに敵の動きも変化するようなので、突破できるまで試行錯誤するとよい。
グラークへ着くとイベント発生。




~メモ~

惑星ごとに、「今月の惑星希望」が設定されている。
希望を達成するとランクが上がる(★の数が増えていった)

情報から惑星情報をみれば、距離や重要取り扱い品が見れるので便利。

序盤の船構成では、エンジンを追加して移動を2にするのが必須だと思う。
移動1の場合、邪魔な船を追い越せなくなる。

進め方としては、簡易的な目的地を決めて、ルート上に依頼の目的地があれば受ける感じでOK。





プラネット ドラゴン
ソフトハウスキャラ
2016-06-24



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。