dqmj3001

タイトル: ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

ジャンル:ロールプレイング
発売元:SQUARE ENIX

発売日:2016年3月24日

 

~プレイ履歴~


プレイデータ

dqmj3002

称号とか集めたかったけど100人以上のコミュ主になったり
ランキング上位になったりディスククリア999回とかしないと取れなかったり
現状考えてかなり厳しいのですっぱり諦め。



dqmj3003

とりあえずキンスペデモスペが解禁されてモンスター収集率が100%にできたので満足。
凶おおみみずやキングホイミスライムなどもいるのであとはゴールドとプラチナのノチョーラだけ。
今回はメダルでどうにでもなるので配合しやすくて助かった。



dqmj3004

ガードEXのスキルを集めるのがめんどくさくてあと少しだけど諦め。
アイテムは素材は全種集められたけどアクセサリがめんどくさすぎるし
超○○シリーズの希少性が高すぎて無理。



dqmj3005

今回は時短の為に普段あまりやらない攻略サイトガン見でかなり効率的にプレイしていったので
戦闘回数や配合回数やプレイ時間は少な目な印象。
他も称号が取れるキリが良さげな回数しかやらなかったり。
GカップのSSランクで称号貰えなかったのはイラッときたけど。



dqmj3006

段位も強モンスターでほぼ無敗で1000到達。
というか700越えたあたりから持久戦にしかならなくなったのでもうやる気しない。
ランキングバトルも景品が微妙すぎて……。



お気に入りモンスター

dqmj3007

特性:超ギガボディ、ライトメタルボディ、タメキテボディ、全ガード+、にげあし、超こうどうはやい、自動HP回復、つねにアタカンタ、いてつくはどう、完全会心ガード

耐性:全属性無効、守備・耐性・休み・即死無効、こんらん・ねむり・マヒ激減、他は大体軽減以上

一番最初に完成させた4枠モンスター。
適当に作った割にはどの特性も上手く発動してくれたり、耐性・耐久力も優秀なので結局ずっと使ってた。
Wifi対戦でもマダンテぶっぱは逆に警戒されてないのか超行動速いマダンテが結構通る。



dqmj3008

特性:超ギガボディ、ライトメタルボディ、AI2回行動、いきなりバイキルト、いきなりピオラ、全ガード+、せんせいりつアップ、こうどうはやい、会心出やすい、暴走機関

耐性:休み・眠り・即死・光・電撃・重力無効、他は大体軽減以上

4枠行動速いステルスアタックが強いと言われて作ったやつ。
ステルス対策や赤い霧対策のため星降りのサンバとの二刀流。
テンションバーン大の刻印もつけて結構な確率でマテリアルバーンが発動してくれるので
いきなりバイキルト、ピオラ、暴走機関、ステルスアタック1ターン目の4回の機会は多い。
大体テンション50のステルスが決まってくれるので大抵の1枠×4は一撃で沈む。
逆に耐久力がなさすぎるので4枠とかに耐えられて反撃されてこちらが沈むことも多い。
耐性を重視して超行動速いにはしなかったけど今思えば中途半端だった。
今の環境では通用しなさそう。



dqmj3009

特性:超ギガボディ、ライトメタルボディ、AI1~3回行動、地系のコツ、全ガード+、こうどうおそい、自動HP回復、自動MP回復、HPバブル、いてつくはどう、暴走頭脳、完全会心ガード

耐性:全状態異常無効、水風地爆無効、他は大体軽減以上

流行りのジバルンバ亀。
亀にとってメリットしかないHPバブルやべホマズン、自動HP回復が覚えられる破壊神シドーのスキルの相性が抜群すぎる。
段位はほとんどこいつのおかげと言っても過言ではないし、こいつが落とされたのは記憶にある限り1回だけ。
たまに行う3回行動の呼び声ゲイザーで火力もそこそこあるけど根に持つ持ちはちゃんとジバルンバで倒すようにしないとだめなのでタイミングだけちょっと運任せ。
冥界や黒い霧撒かれても強引に突破したりポイント稼げるサブウェポンも十分強い。

もうやらないと思うけど今頃こいつも対策されてるんだろうなあ。



他にも4枠のAI4回、バイキルトやら会心重視、スカウト%アップ+&Sやら特化したスカウト要員のゴールドマジンガとか、星のまもりやれんぞく×6を身につけたぬすっと斬り素材収集要員のゴールデンスライムとかいるけどとりあえずはこの辺で。

今作はモンスターの種類数が少ない上、色違いの水増しやらモーションの使い回しやらが相当多くてがっかりしたところもあったけど今後の対応に期待しておく。









人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。