god2_001

タイトル: GEARS of DRAGOON 2 -黎明のフラグメンツ-

ジャンル:ダンジョン探索RPG
発売元:ナインテイル

発売日:2016年1月29日

 

~プレイ履歴~


プレイデータ

god2_002

PLAY時間:143時間49分49秒
難易度:Crazy
攻略数:78-5週目
日時:144日14時45分

所持金:17,296,078G
ギルドスコア:2,704,828
戦士ギルドランク:15
盗賊ギルドランク:15
神官ギルドランク:15
魔術ギルドランク:15

魔石「極」入手数:115個





キャラクターデータ

ロスター
god2_003
god2_004

ユニオンソウルとアカシックブレイカー役。
余裕があればガンソードラッシュ。
何気にドラゴンキラー。



シエラ
god2_005
god2_006

水を除く全属性と全サイズを半減、10種の状態異常を完全にカットする最強の盾。
1部位に極を6つとか9つとか突っ込めば水属性も50%半減にできる組み合わせもあるけど勿体ないのでこれで妥協。
ランパートIIを速攻で放つために疾風積んで行動速度も50+に。
このシエラがいないとクレバサ9の攻略はほぼ無理。
逆に言えばいるだけでかなりぬるゲーに。



エキドナ
god2_007
god2_008

パーティのメイン火力。
サテライトブラスターかグラビティブラスターで雑魚を散らしてガトリングサプレストでボスを粉々にする。
連動ガトリングで148500×14ダメージは気持ちいい。
光強化や闇強化に突っ込もうかと思ったけどピラミッドのレイス狩りの為に中型殺しを優先。



ケイ
god2_009
god2_010

スティール兼攻撃役。
前作のジャスミンとエレンを足して2で割らなかったようなキャラなので普通に攻撃役に使えた。
バーサクレベル上げるとアーツ攻撃がほとんど当たらないのでハンターズアイがかなり便利。



アシュリー
god2_011
god2_012

ロスター同様、超有能な補助役すぎて最後までパーティから外せなかった。
装備のコンセプトは出来る限り極の魔石を使わず虹100風50覚25天5にすること。
おかげで極9個で達成。
攻撃も防御も不要、ただ歌って踊ってるだけで最強。



クロノス
god2_013

時止め要員。



サフィーナ
god2_014

魔石掘り要員。



ルフェイ
god2_016

人気投票1位。



白艶
god2_017

3週目くらいまでずっとレギュラーだったけど全体攻撃技を持ってないのと死限の祭祀書を持てないためにエキドナに席を追われた。



クリス
god2_018

雑魚殺しの石化、強敵殺しの混乱、ボスにも効く幻惑や麻痺スタンや毒、お世話になりました。
クレイジーだろうがバーサク9だろうが耐性はそのままなのでクリス無双は止まらない。
使ってなかったけど。



夜桜
god2_019

与作。
ケイとの差別化で魔法特化のスティール役として使ってたけど魔法のスペシャリスト達には適わなかった。
魔法の性能も中途半端。



オイフェ
god2_020

1週目序盤以降一度も使わず。



ダグレイ
god2_021

ぼっち。





変異竜が追加されたらまたやりたい。








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。