MHXまであと1週間を切ったのでMH4Gを卒業する。


mh4g014

タイトル:モンスターハンターポータブル4G

ジャンル:ハンティングアクション
発売元:カプコン

発売日:2014年10月11日

 

~プレイ履歴~


ギルドカード

mh4g015

所持金:1777459z
旅団ポイント:356704pts
HR:977
総プレイ時間:398:53



メインページ

mh4g016


もう少しでHRカンストできてたけど今回はそこまでやり込まなかったなー。

大剣と操虫棍と弓のゴール品が出たら満足してしまった。




武器使用頻度

mh4g017


結局大剣の使い勝手が良くて使用回数トップになった。

MHXでは太刀一筋で頑張りたい。




オトモアイルーの記録

mh4g018

ガチの戦いならトレンドは回復が便利だけど、

久しぶりにやるクエのモンスター把握術やたまに置いてくれるシビレ罠が便利なのでこちらで一貫。

サブオトモが回復なら解毒笛までなら吹いてくれるし。




勲章

mh4g019

オールコンプリート!

最後に残った最小ナズチ、モノブロス、モノブロス亜種がきつかった。
結局ネーム考えてる横で友人に取ってもらったんだけど。




モンスター狩猟記録

mh4g020
mh4g021
mh4g022
mh4g023
mh4g024
mh4g025
mh4g026
mh4g027

ハメや改造クエは一切やってないので討伐数は割と普通なはず。

やはりTOP3はギルクエでよく狩りだされるラージャン、テオ・テスカトル、シャガルマガラ。

自分はクリマラはあまりしないのでほとんど他の人のギルクエでの討伐。

なぜかジンオウガもよく行かされてた記憶。




マイセット装備


以下の記事から。

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記35「セブンイレブンで先行配信のメトロイドイベントクエストやってみたついでに激運捕獲装備作ってみた」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記32「ついに全身発掘防具揃えたのでかみさまっぽい装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記29「ゴール品双剣を手に入れたので装備を揃えたら滅茶苦茶強い」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記26「ついに念願の斬術5非発光の胴防具手に入れたので対蛇帝龍装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記22「拡散剛射弓を手に入れたので汎用弓装備作ってみた」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記21「アマツ装備がふつくしすぎるので水を司る仙女装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記20「高レベルギルドクエスト対極限用装備作ってみた」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記18「良おま手に入ったので対炎王龍装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記16「闘技大会制覇してピアス貰ったので見た目火力両立の乗り特化鬼畜王装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記14「採取採掘装備と操虫棍高耳乗ります装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記12「G級闘技大会すべてAランク以上でクリアしたのでキリン睡爆用装備できたー」

MH4G:モンハン4G攻略プレイ日記11「刀匠武器用に真打業物心眼舞闘家乗りマスターの火力特化装備できたー




装備BOX


すべての最終派生装備を作りたくて

元派生の装備をまずすべて作成しあとは装備強化するだけの段階で

数えてみたらあと100種類以上の未強化武器があって諦めた。




オトモBOX

mh4g028
mh4g029

特に今回は気にしてなかったオトモ。
今回ソロプレイあまりしなかったししょうがないね。



とりあえずこんなところ。
来週のMHX楽しみ。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。