エピソードクエスト第6弾「竜ガ紡ギシ古キ歌」が配信されたので早速やってみた。

g110a






第1話「外伝:厄災覆天」

天空山でガブラス40頭を狩猟するクエスト。

40頭と数が異様に多いが、実は7番で面白いくらい大量発生する。
高速収集でも2回剥ぎ取りが限界なくらい消えるのも早いので気にせずさっさと狩った方が良い。
音爆弾や生肉を使いつつ、太刀や散弾ぶっ放していればすぐ終わる。
1度クリアしたら自分ではもう受注できない。



第2話「外伝:霞這古都

戦闘街でオオナズチを討伐するクエスト。

制限時間は15分。
巨龍砲も開始後一分くらいですぐ使えるようになるので先に動かしておくと楽。
パーティプレイなら中央におびき寄せて戦えるけどソロだと当てるのが難しいので普通に戦った方が楽。
ナズチ自体はそれほど強くはない。
ソロでも10分普通に切れた。
1度クリアしたら自分ではもう受注できない。



第3話「外伝:日輪沈蝕

シュレイド城でミラボレアス(祖龍)の討伐クエスト。

ついに大老殿でミラルーツが受注できるようになった。
日輪のワードから銀レウスかと思ったけどまさかの祖龍。思ったより登場早かった。
P2G以来の対面でどんな奴か忘れてたけどみんなで戦えば怖くない。
単発式拘束弾もあるし撃龍槍もある。
面倒なところは落雷と怒り時に紫でも弾かれるくらい硬くなること。
まあ落雷はモドリ玉でも使って砥石使ったり大粉塵補充したりすればいいし
弾かれるのは心眼あればいいだけだからそれほど驚異もない。
P2Gでは理不尽なくらい攻撃力が高かった気がしたけど今回はそれほどでもないかも。
まあのちにイベクエで強化個体が出そうだけど。
何度でも受注できる。



クリアでハンマー「工房謹製・オオナグリ」を入手
攻撃力高、切れ味なまくら。



そして入手できるジャンボチケットでは以下の装備が作成可能。

g110c
(狩猟笛)ロイヤルビードロー⇒女王笛ランゴスタ
攻1300、麻痺350、
斬れ味匠紫少、スロ0
旋律:紫緑空





ついでに同時に配信された「電撃の交差する白き稲妻!」もプレイした。
キリン2頭。
めっちゃめんどい。
でも体力低いので片方ゴリ押しでなんとかできれば勝ったも同然。
キリンの剛蒼角はかなり素材で消費するので体力の低いこいつらで集めるのもあり。
入手できるデンゲキクーポンで片手剣のイナズマワークスが作成可能。

g110b
攻252、雷480、匠紫中、スロ0





まさか年内にミラルーツと戦えるとは思ってなかった。
まあ武器の性能はラージャンよりちょっと強いくらいで発掘ゴール品には負けるけど普通に強い。
防具は一式で空きスロ2だけど刀匠や見切りマスター、体術に無傷と攻撃的なスキルが多い。

あと残るモンスターは銀火竜、黒龍、蛇王龍か……。





それと普段からBOX整理しておかないとアイテム一杯でこんなことになるので注意。
g110d
まあ微妙な性能ばっかだったからまだよかったけど。





祖なる龍
カプコン セルピュータ
2014-02-26



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。