まあのめり込むのもアレなので半荘2回までと決めて遊んでみた。


久しぶりにやってみて有料ゲームになっていたことに驚いた。

場代150円、1位は場代返還。


マジか。


前のバージョンでちょこちょこやってたからか、場代はなぜか5900円分あったので

少しやってみる。




最初の半荘は我慢の半荘だった。

とにかく放銃はすまいと挑んだゲーム。

くされシャボやカンチャン待ちに振り込むことはあったが、

ノーテンでも気にせず臭い牌はすべて止めて南三局までで3位。

自分の親でダマのタンピン三色ドラ1をきっちり決めて強引に流れ掴む。

その後少しずつ盛り返したけど、トップには届かず2位。

やはり無駄な勝負はせず取れる勝負をきっちり取るスタイルが合ってる気がする。


次の半荘は良かった。

東一局、他家の2件リーチに鳴き混一気配に当たり牌全て止めて一人ノーテン。

どっかの漫画ならこれでツキが溜まった状態とかいうけどその通りだった。

2,3巡でタンピン張ったのでリーチで一発ツモ。裏ドラが乗って跳満。

セーフティリードが取れたのであとはひたすら流すだけ。

あとは他家だけで麻雀やっててくださいと言わんばかりに降りる。

リーチ来られたら降りる、ドラ鳴かれたら降りる。

字牌の暗刻落としなど恥ではない。

自分が親ならノーテンで上等。

面白みもなく、1位で終了。

わーい。

勝てばよかろうなのだー。


g063


やっぱリアルマネーかけてないと棒テン即リーが多い、あと役牌1鳴き。

順位も考えずにこれらをずっとやられると多少イラッとするけどこれもオンライン麻雀だなと思った。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。