そういえば友人からセーブはこまめにした方が良いと聞いていたのを思い出した。

敵が急に強くなるからとのことだったが、正直エラーのが怖い。


g023d
うほっ良い体躯。




カーソル移動のループが地味に欲しかったなぁ。

一番下から一番上に戻るのに地味に手間がかかる。


第6章 ~決戦~


メティサーナを仲間に。


「邪神官の隠れ家」

玉を一つずつ拾って進む。

神聖武器を買ってたのでかなり楽勝。


「カドラ廃坑」

9Fでドルジスとウェンディスの連戦。

しかしメンバー中最速タイのシュリ嬢ちゃんの補助魔法を使う前にボスが死ぬ。

クリアで第7章へ。



第7章 ~記憶は悲しみと共に~


カドラ廃坑9Fの転移装置から色々な場所に行けるようになった。

「瑠璃の座閣」というところにいけたが敵が強い。

グレーターデーモンからのダメージ9999て……倒せなくもなさそうだが素直に後回しにしよう。


「東館」

女神化ゲージがどんどん減っていく。

それでも満タンの状態からじっくり探索しても十分間に合う程度。

7Fの北の小部屋の本棚とセリカ像でイベントあり。

6Fではマップ上にいるキマイラを倒しまくる(8体以上?)とメルヤが死亡するので注意。

扉を解除する仕掛けは凸の形をした小部屋にある。

最低5体は倒す必要があるのでアイテム探索は後回しでまずは救出に向かう方が無難。

異進化の姫のいる部屋の右上のカプセルのところでイベントあり。

6F左上にある温泉の湯はどこで使うのだろう……

恒例の温泉イベントとかあるのかな。

5Fで回復の羽の先に何気なく突っ込んだらゼル・ピュネスと戦闘。弱い。勝てばヨベルの鍵入手。

アルビースがいる前の小部屋2か所でイベントあり。

アルビースと戦闘。HPが高いがそれだけ。

(ちなみにウェンディスの部屋の近くにある水晶を壊すとアルビース生存ルートになった)

倒すと第8章へ。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。