ランス9も終わったしゆったりと天秤のLa DEA。を攻略していくことにする。

しっかりパッチ当ててアペンド導入して準備完了。


g023
わくわく


時間に余裕はないので攻略記事は書けません。

さくさくプレイして思ったことやメモ的なことなどを書いていきます。



エウ作品は姫狩りから入ったので戦女神シリーズのこのリメイクは渡りに船。

今まで戦女神シリーズのキャラクターが出てきてもよくわからなかったので丁度良い。

というわけでさくさくプレイ開始。


序章 ~水の導き~


「黒狐岩」

レフィンと一緒にRPG序盤でお馴染みの盗賊退治。

今一つシステムに慣れてないので戦闘はずっとオートで。

オートでもしっかりアイテムで回復してくれたりするからわりと安心。

マチスはそんなに強くない。


「明日葉街道」

途中で猫でも拾うかのようにミルモ・メネシスが仲間に。

ドルジスはずっと防御で問題なかった。

クリアでオープニングムービー。

第1章へ。

やはり今作もOPムービーはストーリーの中のみなのか……。

まあ見たいときはネットで探せば動画あるけども。


「慈愛と面恥の楽座」

予約特典「“野牛の蹄”亭 秘密部屋DISC」のエウ恒例のヘタレス。

1週目は普通にとも思ったけど利用できるものはとことん利用していくスタイルでいくことに。

なのでへたれ認定される。

経験値とヘタレスソードおいしいです^q^




第1章 ~仄暗き廃坑の中へ~


「カドラ廃坑」

レヴィアさんとレフィンと一緒に廃坑調査。

うーん、広い。霊体多い。

レヴィアの神聖魔法を上手く使わないとオート一辺倒ではきつい。

でもヘタレスのおかげでゴブリンのところとか楽勝だった。カトラスェ……。

おかげさまでレフィンが最初から最後まで空気だった。

クリアで第2章へ。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

ランキング に さんかしています。
みなさまの おうえん が はげみになります。
もし よろしければ クリック を おねがいします。